ビジョンにつながるワクワクを!

タスクサポート株式会社

経理代行、会計入力、そして経営管理まで
社長が本業に集中できるよう、応援いたします。

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092-555-2873

〒815-0082
福岡県福岡市南区大楠3-14-34
高宮センターヴィレッジ106号室

受付時間
9:00~18:00(土日祝定休日)

経理代行サービス(訪問型)

経理業務でお困りはありませんか?

  • 経理業務のためだけに、常勤の経理社員を雇うだけの余裕がない・・・
  • 経理社員の突然の退職で、経理業務がたまっている・・・
  • 新しい経理社員が来るまでのつなぎで、とりあえず短期間だけでいいので・・・
  • 非常勤で人件費が安くなるなら・・・
  • 社長が経理も兼任している、本当は本業に集中したい・・・

タスクサポートで、経理業務を代行します

経理業務はそもそも、1か月分もない、それなのに、常勤の経理社員を雇うのは、負担が大きすぎる。そんなお悩みを持つ社長さまへ提案です。1ヶ月のうち、数時間または数日のみ出勤し、請求書発行などの経理や給与計算などの経理業務を代行します。

 

サービス内容

  • 得意先への請求書発行、入金管理
  • 仕入先からの請求書の締め、支払
  • 銀行業務(通帳記帳、支払、割引手形、小切手発行)
  • 現金出納、入出金管理
  • 税務:会計入力、試算表作成、税理士対応
  • 労務:給与計算、社員の入社・退社の手続き
  • 行政:官公庁への届出
  • 資金繰り表の作成、利益管理、予算管理
  • (建設業向け)工事台帳の作成、銀行提出の受注工事明細表の作成

信頼の経理代行サービス

こんにちは!  サービスを担当しています岡本健一です

岡本健一

サービス担当 岡本健一

検定試験:日商簿記2級、1級建設業経理士

私は会計事務所で5年、税理士補助の仕事に携わり、建設会社で財務担当役員として銀行交渉の仕事をしていました。現在はコンサルティング会社 タスクサポート(株)の代表をしています。

タスクサポート(株)としては、記帳代行業10年以上運営しています。税理士や社会保険労務士の先生に直接相談するのは敷居が高すぎるという経営者様が多くおられ、そのような経営者と専門家の先生方との橋渡し役を担っております。

料金表

ここでは弊社サービスの料金についてご案内いたします。

基本料金表
経理代行  1時間あたり 5,000円
交通費(福岡市及び近接市町村以外) 高速道路料金など 実費精算

例①1か月の経理業務が10時間ですむなら、

  5,000円×10時間=50,000円

例② 年間をとおして、忙しい月などバラバラのとき、

  他の顧問先との時間調整のため、その月の時間数をある程度予測して、予約していただいております。1月は、5時間、2月は、10時間・・・など。

ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

具体的な作業の進め方

お問い合わせから、最初の打ち合わせ、作業の流れなど、サービスの流れは下記の通りです。

サービスの流れ

お問合せからサービス提供開始までの流れをご説明いたします。

最初の打ち合わせ

会社の締め日、支払方法など、依頼される業務、必要時間など、基本的情報を打ち合わせします。

経理代行サービスは、会計入力サービスと違って、基本的に現地出張サービスです。そのため、訪問予定日の設定(予約)が必要です。3か月間の予定日・予定時間を打ち合わせします。そのときに、必要時間に応じた予算を提示いたします。

作業開始

初月のみ、業務の引継ぎや書類の保管場所など、説明をお願いします。その後、通常業務に入ります。

請求とお支払い

御社の締めに合わせて、1か月分の報酬を請求させていただきます。締め後10日以内のお支払いをお願いしております。

経理代行サービスの上手な使い方

経理代行サービスを無駄なく有効に活用するために・・・

売り上げの締め日、給与の締め日は違うと思いますので、月に数回のご利用は可能です。しかし、訪問型ですので、できるだけ、業務が1日にまとまるように集めていただくと、1日分の予算で行うことができます。もの探し時間、待ち時間、段取り時間をできるだけ少なくして、やっかいな業務、面倒な業務、社長や社員がやりたがらない業務のみを集めていただいた方が、このサービスを有効活用できます。

その他のサービス

会計に付属するサービスは下記の通りです。

・既存の税理士へのデータのやり取り

・銀行への資料提出

・原価管理システムの導入・運営の支援(レッツ原価管理Go2)

提携税理士への橋渡し

弊社は税理士事務所ではありませんが、サービスの他に、税理士をお探しのときは、弊社の提携税理士をご紹介いたします。

士業への橋渡し

税理士、社労士、弁護士、司法書士、行政書士、中小企業診断士など、士業と呼ばれる専門家は、意外と敷居が高いと感じられる経営者様も少なくありません。そこで、士業との橋渡し役として、お役に立てればと思います。

建設業者様へ

弥生会計入力サービス以外にも、会計の経験を活かしたサービスを提供しております。

原価管理システムの導入支援

建設業者への原価管理システムの導入をしていた経験から、原価管理システムの導入と運用の支援をしています。システムは、「レッツ原価管理Go2」を使用しています。

また、そのようなシステムを導入しないで、簡単な工事台帳の帳簿を作成されている建設業者様にも、いろいろアドバイスできればと思います。

詳しくは、下記のコーナーをご参照ください。

【建設業者向けセミナー】

(株)レッツが制作した原価管理ソフトの説明会です。弊社岡本が公認インストラクターをしていますので、製品の性質、良否、導入のコツなど詳しく説明いたします。弊社でも10年以上使用してきた原価管理ソフトですし、顧問先にも導入していただいています。安定したソフトです。

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ごあいさつ

代表取締役 岡本 健一

まずはお客様のお話にじっくりと耳を傾けることをモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。